FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
満腹30倍ダイエット!ってどうよ?
2020年01月16日 (木) 22:17 | 編集
 
今日の午前中はちょっとドタバタしちゃいました。
結構処置内容が大変な患者さんが3年振りに急患でいらっしゃいまして、しかも処置できる時間が限られているというね。
なにせ前歯を含む8本分の歯が同時にまとめて外れてしまっているので、これは機能的にも審美的にもなんとかせねば、、、しかしながら予約の患者さんもいらっしゃるし、ということで、おいら頑張りましたとも。

で、時間が限られていた理由がですね、、、


IMG_5731.jpg


昼過ぎから藤沢市の乳幼児健診(3歳半健診)の当番が当たっていたので、保健所に行かねばなりません。
やはり遅刻は厳禁ですからね。


IMG_5730_202001170847028a9.jpg


開始時刻までにはシッカリ間に合いまして、健診も無事に終えることができました。
ところで、最近のお子さんは本当に虫歯が少なくて、多くの子は虫歯ゼロです。
しかしながら、今日はムシ歯が結構多かった、、、たまたまおいらがそういう子に当たったんでしょうけど、近年では非常に珍しいことであります。

そんなわけで、今日は昼食をとる時間がなかったわけですけど、先日ドラッグストアでたまたま見つけて買ってあったキャンディーが思わぬところで役に立ちました。


4580159011943.jpg


なんでもバジルシードというのが配合されていて、こいつがお腹の中で30倍に膨らむというね、その名も「満腹30倍ダイエットサポートキャンディ」という、なんとも魅力的な商品です。
保健所までの道すがら、歩きながら2粒ほどナメてみましたが、あ〜なるほど、たしかに空腹感が紛れます。
30倍に膨らむというのも、効果的なのかもしれませんが、実はこのアメ、ダイエットサポートというくせにシュガーレスじゃありませんで、砂糖たっぷりでカロリー控えめじゃないんですね。
なるほど、血糖値が急激に上昇するので、これも空腹感の解消に役立っているんだな〜、と。
ダイエット用というよりは、今回のような「非常用」だと思うものです。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.