FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
水曜はJAFでしょう
2020年02月26日 (水) 22:20 | 編集
 
どこの都道府県の知事さんだったか忘れましたが、全ての公立小・中学校の休校を決めたことを発表する本日の会見で、「この感染状況を一刻も早く終息させるための決断」だと言っておりましたが、違うでしょう、、、と。
休校は「流行のピークを遅らせること」と「流行のピークを低くすること」が目的ですから。
地方自治体の首長さんには「パンデミック対策の基本」をぜひ理解しておいていただきたいと思うものです。

さて本日は、早朝まで雨で、その後は曇りで日中は晴れ間も、、、という予報でしたけど、霧雨だったり、ポツポツ降り始めたりと、終日寒くてどんよりした水曜日でした。
それでも、飲んで食ってばかりの昨今の身体に喝を入れるべく、久々に軽めのランニングをしました。

その後は藤沢市街に出て、銀行などに行っての野暮用廻り。
野暮用終わりには「なか卯」でコスパの良好な親子丼をいただきました。この値段でこの味なら満足度高し、であります。
加えて本日は関西風うどんを組み合わせて、これまた旨し。
ちなみにこのうどん、JAF会員の特典でロハで組み合わせることができます。あらためてJAFの優待制度おそるべしと思うものです。


IMG_6293_20200227073812aa1.jpg


その後は宿題の束を携えて市役所に行って、お仕事をしてきました。
昨日、新型コロナウイルスに対する政府の「基本方針」が示されてからというもの、各種のイベントや集会、会議や会合が軒並み中止になっておりますが、さすがにこのお仕事は中止にできないでしょう。

お仕事終わりは我が診療室に篭って事務仕事を、、、夕方からは横須賀方面へクルマを走らせ、そのまま逸見の「スコヤカン」に行って汗を流しました。
その後は嫁さんの職場に寄って、残業終わりの嫁さんをピックアップ。
帰りしなに「ヤオコー」に寄って半額見切り品を漁るという水曜日のお約束を遂行したのでありました。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.