FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
お値打ち感も味のうち
2020年03月04日 (水) 22:20 | 編集
 
天気予報では雨模様の水曜日とのことだったので、雨の降っていない午前中のうちに、チョロっと軽めのランニングをしました。
その後は藤沢市街に出て野暮用廻りなんぞを、、、野暮用途上の昼食は、たまに食べたくなる「リンガーハット」です。
本日は酢をいつもより多めにぶっかけましたでござる。


IMG_6357_202003051107250ed.jpg


市役所に行って宿題の束を受け取ってまいりまして、午後〜夜にかけて診療室に籠って格闘いたしました。
おかげさまで、束の約半分をやっつけましたでござる。

さて、新型コロナウイルスの影響で、いろいろな業種に影響が出ております。
もちろん、当院でもキャンセルがそれなりに出ているわけでして、例えば高齢の方で「いつもタクシーで来ているのですが、乗るのがちょっと怖くて、、、」という方もいらして、なるほど、たしかにタクシードライバーの感染例も報道されているわなぁ、、、などと思うものです。
そんな当院なんかより、多大なる影響を受けているのが飲食業界でありましょう。
特に、飲食店における大口予約のキャンセルが続出しているであろうことは想像に難くないわけでして、特に送別会の書き入れ時を直撃していますからね、本当に経営者の心中は察するに余りあるというものです。

そういった飲食店でのキャンセル続出を受けて、市場では高級食材が余剰となり、価格が下がっているという報道がありました。
おいらも、ちょっと気になったので、宿題の束との格闘の合間を縫って「小田急百貨店」のデパ地下に行ってみたところ、店内は値下がりした高級食材を求めるマダム達で大盛況であります。
普段の閉店間際には、まずお目にかかれない「柿安」の黒毛和牛のローストビーフが、信じられないような低価格で売られておりましたので、思わず購入するというね。


IMG_6358_20200305110724c9a.jpg


帰宅後に家族で「ヤオコーのも美味いけど柿安のはさらに美味しいね〜」などと言いながら食したのでありました。
お値打ち感も味のうち、を実感するの巻。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.