FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
役立たずを超えてきた?
2020年03月17日 (火) 22:19 | 編集
 
世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は16日、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)を抑え込むには各国による検査体制の強化が必要という認識を示しました。


20200317-00000079-asahi-000-9-view.jpg


事務局長は会見で「全ての国がとにかく検査に次ぐ検査を行うということに尽きる」とし、検査をしなければ感染の連鎖は断ち切れないと語りました。
その上で感染者を特定し、速やかに隔離することこそが引き続き最善の対応になると強調、、、もうね、ついつい「中国以外の国々の感染者数が、どんどん増えて欲しいんでしょ?」って穿った見方をしちゃいますよね。
検査後に、軽症・無症状の陽性者を隔離して病状を経過観察できるように、法整備や受け入れ施設の準備ができていることが検査拡大の前提ですけど、世界中にどれだけそんな対応万全な国があるというのでしょう。
奇しくも16日には、新型コロナウイルスの感染者と死者がそれぞれ、最初に感染が確認された中国を除く国・地域の合計が中国の人数を上回ったっていうね、、、収束宣言を早期に出して他国に責任転嫁したい中国を援護射撃しているようにも見えるんですわ。
この事務局長、もはや「役立たず」の域を超えて「害」になってきてます?。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.