FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
宝寿司で腹一杯食うのが夢ですた
2020年04月11日 (土) 22:33 | 編集
 
昨日「当院の今週の受診者数は通常の5割程度」などと書きましたが、本日(11日)の土曜日はキャンセルが相次ぎ、なんと来院された方は4名のみというね、、、こんなの2001年に開院して以来、初めてのことです。
こうなってくると、むしろ逆に気分が転換されて元気が湧いてくるというものです。

さて、世の中の空気は閉塞感バリバリなので、昔懐かしのマンガの話題などを、、、1970年代に「ど根性ガエル」という名作がありまして、週刊少年ジャンプに連載されておりました。


994gh45g0.jpg


アニメもまた大ヒットしましてね、平日の夕方に何度も再放送されていたのをよく視ていたものです。
町田先生の決め台詞「教師生活25年!」というのを聞いていた少年のおいらは、物凄くベテランのお爺ちゃん先生っていうイメージを持っていたんですけど、いつの間にか自分が「歯医者生活30年」になってしまいまして、完全にジジイな心境でありますよ。
あの当時、梅さんの握る寿司が本当にウマそ〜に見えておりましてね、思えば「美味しんぼ」などとは対極のウマさの描写だったなぁ、、、と懐古するのであります。


4g4jg4tg40t.jpg


さて、このアニメの主題歌もまた名曲だったわけですけど、歌っていた石川進という人の動画をみつけまして、いや〜これがまたサラッと軽〜く歌っておられるんですけど、本当に上手、、、そして張りのあるエエ声。





歌唱力のある人ってのはスゴイな〜とシミジミ思うものです。
そしてフルバンドによる伴奏もまた素晴らしい。。。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.