FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
烏帽子岩が遠くに見えます
2020年04月19日 (日) 22:19 | 編集
 
昨日の荒天から打って変わりまして、超絶なる好天に恵まれた日曜日、江ノ電とかは空いてはいるものの、それでも観光客が一定数は降りて来るんですね。
モノレールの湘南江の島駅からも観光客がちらほらと出てまいります。
そして、国道467号線の江ノ島方面はバッチリ渋滞をしております。
でもって、スバナ通りこそ人通りは少ないものの、片瀬西浜〜鵠沼海岸には、本当にたくさんの人達が、、、しかもBBQやったり、大勢でスポーツしたり、、、密閉ではないですが(あたりまえだっ)、密集と密接は其処彼処&彼方此方で発生しております。
、、、こりゃぁヤバイですね。
公営の駐車場が閉鎖されているにもかかわらず、この人出ですよ。
みなさんチャリで来てるんですかね?、もしくは民間駐車場に停めているのかなぁ、、、GWは事前に「海岸を閉鎖し立入禁止とします」くらいにアナウンスしとかないと、エライことになりますぜ。

やはり憲法を改正して、国の権限を強化してですね、国民の自由をある程度制限しないと、、、憲兵隊とか特高が庶民の行動に目を光らせて、厳しく取り締まらないと、我が国の感染拡大は止められませんなぁ。。。(冗談です)

さて、午後から診療室に行って、野暮仕事を少々、、、診療室までの道すがら、片瀬山4丁目の高台から相模湾を望みます。


IMG_6585_20200419190000fef.jpg


午前中は富士山が綺麗に見えていましたが、午後は雲に隠れております。
しかし、相模湾に陽光がキラキラ反射して、遠くに見える烏帽子岩もまた趣深く映っております。
今日は山が近くに見えますね、、、ということは明日はまた雨ですかぁ。。。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.