FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
大きいわぁ 大物よぉ
2020年04月24日 (金) 22:24 | 編集
 
本日、予約の患者さんは3人、、、と思ったら、急患が1人いらして4人に、、、今日も8割削減を余裕で達成し、政府の施策に貢献いたしました。
あ、そうそう、新型コロナ禍がらみで今後の治療計画に関するご相談を電話で受けましたので、電話再診が1人ということで、正確には計5人ですかね。
スタッフ3名に自宅待機をしていただき、今日もカオリ嬢と2人きりでした。
一部の患者さんからは「あのおねえさん辞めちゃったの?」といった質問も受けるようになりました。
ご心配をしていただき感謝に堪えません。
頑張って雇用の維持に努めておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

さて、毎日のように感染/発症の恐怖や、経営破綻の恐怖がちらつく生活をしていると、知らず知らずのうちに悩みが増幅してまいります。
ま、悩んだところで仕方がないだろー!、ということになるわけですが、それでも悩んでしまうのが人間の弱いところです。
そういえば子供の頃「みんな悩んで大きくなった〜」というCMがありましてね、決めゼリフが「俺もお前も大物だぁ〜!」でしたから、この歌でも歌って、調子に乗ろうと思うものです。





ソクラテスもプラトンもニーチェもサルトルも、シェークスピアも西鶴もゲーテもシラーも、この歌でその名前を知りましたからね。
子供の頃に繰り返し聴いたCMソングというのはホント、脳の奥の方に刷り込まれているものです。
ちなみにこの曲を聴くと、そのままビートルズの「 I wanna hold your hand」を歌いたくなります、、、なりませんか?、そうですか。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.