FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
勉強かダイエットか
2020年04月28日 (火) 08:04 | 編集
 
一昨日の日曜日、おいら「新型コロナウイルスの全国の新規感染者数、ピークを脱して少しづつですが減少傾向にあるようです」と書きまして、さらに「ここで油断して気が緩むと3月のお彼岸3連休のようなことになっちゃうので、GWが明けるまでは、政府も自治体もマスコミもこのデータを大々的には公表しないし、ニュースにもしないでしょうね」などと書いたわけですけど、予想が外れました。
ニュースでも割とトップの方で普通に報道しているじゃないですか。

自治体もマスコミもスタンス変えましたかね?、、、たしかに最初は危機感を煽ることが重要かもしれないですけど、ある時期からは「努力した結果」を見せないと気持ちが続きませんものね、、、子供の勉強と一緒です。

一方、「自粛」と「ダイエット」の共通問題を考え始めると、まだまだ楽観視はできません。
ダイエットも、当初は危機感から始めるものですが、ある時期からは努力の結果がついてこないと投げ出したくなります、、、ここまでは一緒。
しかしながら、減らした体重を維持したいなら、ここからさらにダイエットを続ける必要があります。
効果があった〜!、とダイエットを止めてしまえばリバウンドが起きるのは自明の理。
ここからさらに自粛を継続できる人、効果を実感してダイエットが楽しくなる人は成功に繋がるのですが、そうなるのは少数派。
世界中の多くの人たちがダイエットを失敗していることを考えると、こいつは一筋縄ではまいりません。

5月2日〜6日の5連休は「まさに正念場」となるでしょう。


iuifqnooo.png



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.