FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
敢えて屁理屈なんぞを
2020年05月19日 (火) 22:21 | 編集
 
気になったニュースを2題ほど、、、

西村経済再生担当相は16日の記者会見で、「あちこちで気の緩みが見られ、大変心配している」と引き続き自粛を求めた。「ここで気が緩むと新規感染者が増え、解除できなくなる」と懸念し、感染防止策の徹底を求めた。

、、、まぁ仰ることはよく解るし、その通りでごもっともなんですけど、敢えて屁理屈を言っちゃうと、「おいら春節前から大変心配していたんですけど、当時思いっきり緩んでいた政府は中国からの入国を制限しませんでしたよね?」って感じですか。
こういう屁理屈を言いたくなっちゃうことが、いわゆる「自粛疲れ」ってやつなのでしょうか。

そしてもうひとつ、、、

東京都内の居酒屋「KICHIRI新宿」が、独自の新型コロナウイルス対策を講じている。来店客は入り口でモニター越しに案内を受けた後、感染予防目的の次亜塩素酸水を自動で噴霧するトンネル型の装置「じあくぐりん」に入り、全身に浴びてから店内に進む。


sty2005180010-f2.jpg


まぁなんと言いますか、、、感染防止効果よりも話題作り効果の方に重きが置かれているとは思いますけどね。
こういうカオスな状況が彼方此方で生まれるのもまたこのような時期の特徴であります。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.