FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
カレーのルゥは綺麗に撮りにくい(というわけで白潮)
2020年05月22日 (金) 22:18 | 編集
 
昨日、大船在住の患者さんから「キュイエール」のカレーのテイクアウト(冷凍)をいただきましたので、早速今夜食べてみることにしました。
やはり目玉焼きは必須でしょ、ということで、、、HOWEVER、写真が美味しそうに撮れないんですよ〜、色合いが綺麗じゃないんですね。


IMG_6622_202005230802394b5.jpg


ほんでもって、カレールゥの写真はもっと綺麗じゃなかったんでwww、掲載断念でやんす。
もちろん肝心の味の方はバッチリ美味しくてですね、赤ワインとの相性も良く、サンキューベリーマッチです。

さて綺麗じゃない写真の対極といえば、最近話題の超絶綺麗な湘南の海でありますよ。
現在、相模湾の沿岸から沖合にかけた一帯で、プランクトンの大量繁殖による「白潮(しろしお)」が発生しているんですね。
海面が乳白色に見える珍しい現象なんだそうですが、乳白色というよりはターコイズブルーで南国の楽園リゾートという印象ですけどねぇ。
なお、衛星写真にもバッチリ写っているそうで、、、


mode3_w590_h394-2c62bd1ece98d8c3ee8e4cada4f901aa.jpg


おお、、、それにしてもこんな広範囲に発生したことは過去になかったそうで、天変地異の前触れじゃなきゃいいですけど。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.