FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
老いては子に従え?
2005年05月19日 (木) 20:35 | 編集
乙女の命.gif
夕方、診療室をスタッフに任せて、消防署に行って来ました。
今日は救命講習だったんですね。いわゆる心肺蘇生法ってやつ。
18:00~21:30までミッチリ講習を受けて来ました。

指導してくれたのは救急隊の若い隊員2名。
一生懸命に教えてくれるその姿に好印象を覚えました。
歯科医師会の事業なもんで、受講者はその関係者なわけですが、中には御年配の方もいらっしゃいます。
その御年配の女性は過去にも救命講習を受講した経験があるらしいのですが、実技の練習中に若い隊員から「そうではなくこのように行って下さい」と注意を受けると、「ワタシが以前に受けた講習ではこうだった」と言って聞かないんですな。
年月とともに方法も変わってゆくだろうし、若い隊員が一生懸命やっているんだから「ああそうですか」って聞いてあげればいいじゃんね~。
歳をとると皆ガンコになっちゃうんだよね~。まぁ仕方ないか。ウチの母親もそうだもん。

講習終了後はエンドー先生(5月10日の方とは別の人物)とタケシタ先生(5月10日の方と同一人物)に飲みに連れて行っていただきました。
で、2軒目のお店はいわゆるキャバクラってやつでありまして、女性の衣装が全員白で統一されていて、なかなか良い雰囲気でした、はい。
小生の隣に座った子は、お話の面白い子で楽しいひとときが過ごせました。
しかも1軒目、2軒目共に両先生に払っていただいちゃいました。非常に恐縮です。

ちなみに12時過ぎにはお開きとなり、小田急の江ノ島行き最終よりも早い電車で帰って来ました。
、、、とはいえ3日連続で飲みに行っているじゃんね~。身体がマジでヤバいっての。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.