FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
コロナの影響 地味に続くの巻
2020年06月20日 (土) 22:23 | 編集
 
今日(20日)は土曜日ということで、いつもよりも早く終業するはずだったのですが、患者さんの治療に手間取り、遅くなっちゃいました。
スタッフの皆には帰宅が遅くなって申し訳ないと共に、最後までお付き合いいただき有難うと思うものです。

本来ならば2ヶ月以上前にセットするはずだった義歯、、、コロナ禍の影響をもろに受けまして、もうすでに型は取ってあって、義歯の現物も出来上がっていたんですけど、緊急事態宣言が発出されたせいで来院できず、そのまま放置してしまったために口腔内環境も変化するわけで、すんなりといかなくなるというものです。
高齢の患者さんなので、ご本人は受診する気満々でも、やはりご家族が「心配だから歯医者なんかに行かないで」ってことになっちゃった事例、、、緊急事態宣言が発出された当時って、マスコミが「歯科医院は感染の危険性大」という印象を煽っていた時期でもありますので、まぁこれはもう無理もない、仕方ないという感じです。

患者さんにおかれましては、治療が終了していないにもかかわらず、終業時の片付けを始めさせていただいたり、申し訳ないとは思いつつ「掃除機かけさせていただいてもよろしいですか?」と訊けば快諾してくださったりと、何かと有難いことだと思うものです。

診療終わりは残務処理をいたしまして、特に今日は賃金計算の締め日だったので、スタッフの給与計算に勤しみました。
この3ヶ月というもの、診療規模縮小に伴うスタッフの自宅待機のせいで、給与計算も休業補償が絡む関係で、雇用調整助成金申請とも関連して、元々不得手な事務仕事の複雑怪奇さがマシマシで、、、ボクちゃん涙目状態でありますよ。

それでも21時過ぎには帰宅することができまして、シャワーを浴びて晩酌すれば、ストレスも発散されるというものです。
めでたしめでたし。


AS20200423001806_comm.jpg



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.