incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
午前中は廃人状態。
2006年10月01日 (日) 13:42 | 編集
昼メシを食いに鵠沼の家系ラーメン店に行きました。
ココはかつて某有名支那そばやだった店舗ですが、居抜き開業したんですね。

で、店主と奥さんが2人で切り盛り、、、
あれれ、、、この2人、たしか以前は湘南台で「だし屋」って店をやってなかった???

オイラの見間違いかなぁ、、、
でも味は、、、ウ~ン似てる。。。
家系と言っておきながら微妙に家系じゃない味のところなんか、、、

果たして真相は???

で、午後は診療室に行って野暮用を。
9月分の売上チェックをし、診療報酬請求書を作成しました。

先月は売上が落ちましたなぁ、、、
4月の改定がボディーブローのように効いてきているのがわかります。

改定直後の4月5月6月、このあたりはまだそれほど落ちないんですよ。
半年経ってジワジワと、、、そういう仕組みになっています。

そして10月からは歯に被せたり詰めたりする金属の診療費が大幅にあがります。
でもこれはパラジウムという金属価格の変動相場に合わせて改定されただけ。

img_04.jpg

要するに、見かけは売上が伸びたように見えるというカラクリ。
歯科医療にとって受難の時代は続きます。

返す返すも、、、一昨年のアノ事件は痛かった、、、。

話は変わって、、、
一昨日も書きましたが、このブログ、8月末から調子が悪くてコメントが書き込めないんですよね。
多数の方々からお問い合わせのメールをいただきました。
本当に申し訳ありません。

1ヶ月間、原因を調べてもらっているのですが、未だわからないので、そろそろこのブログ自体をリニューアルする予定です。
その際にはURLも変わる予定です。
読者の皆様には御面倒をおかけすることになります。
申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.