FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
桁違いとはまさにこのこと
2020年06月29日 (月) 22:22 | 編集
 
東京都の新型コロナウイルスの新規感染者が連日50人を超えていて、本日(29日)ついに1週間の平均でも50人を超えましたが、夜の街の従業員などを集団検査した結果だとして、自粛要請を再発出する予定もなく、今のところ経済再開路線を継続するようですが、この対応には批判も出ています。
一方、アメリカでは連日新規感染者が増え続けており、その数は日本のそれとは桁違い、それも0ひとつの違いじゃありませんから、これぞ本当の桁違いです。
例えばフロリダ州では、1日の新規感染者が1万人です。


b786a111.jpg


写真は藤沢市と姉妹都市のマイアミ市での光景ですが、藤沢の江ノ島海岸にもお気楽感の強い人たちがたくさん押し寄せてはおりますが、その醸し出す雰囲気が違いすぎます。
写真からは何の対策も危機意識も感じられず「ただの風邪なんか気にするだけ無駄」って感じですかね。
例えば「神奈川県で1日の新規感染者が1万人」になったら、この写真のような風景が湘南で撮られる可能性はゼロですわな。


7e014c66.jpg


それにしても、小池都知事の言う「ウィズコロナ」がいかに中途半端で「これこそ本当のウィズコロナ!」というか、、、超プラス思考で考えれば、こうやって国自体が新陳代謝して、コロナに勝ち抜いたDNAだけ残り 、アメリカは今後も世界の覇権を握る 、、、まさに「自由の国」の勝利!、、、いや、まだ勝利と決まったわけじゃ全然ないですけど。

しかしまぁなんですなぁ、、、たしかにこういう環境で生活していれば、たま~に見かけるマスクしてる奴は一体何のためにしてるんだ?、ってなっちゃいますよね。
そもそも街ナカで上半身裸で服も着ないような奴等が、顔に布当てるわけないですもんwww。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.