FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
体育会系はクラスター化しやすいかも?
2020年06月30日 (火) 22:22 | 編集
 
6月も最後となる本日(30日)、横浜市では新型コロナウイルスに対する新規感染者が28人確認されたとのこと。
一気に増えたものだと驚いておりましたところ、うち26人が中区のホストクラブの男性従業員ということで、さらにビックリ。

なんでも、感染経路を調べるなかで、このホストクラブが浮上し、昨日(29日)主な従業員で未検査だった36人全員の集団検査をしたところ、今日になって25人の感染が判明、、、自主的に医療機関を受診した1人を合わせて、26人の感染が判明したというね。

この店に関しては、すでに昨日までに従業員6人の感染が確認されて発表済みとのこと。
さらに従業員のうち数人は、クラスターが発生している東京都新宿区内のホストクラブでも掛け持ちで働いていたということで、東京と神奈川が線で繋がっちゃいました。

経路不明ではなく、シッカリと把握できているのは安心材料である反面、ホストクラブって、どんだけ感染しやすい職場なんだっていう。。。

おいらの知る限りのホストクラブのイメージって、ホストは基本的に体育会系で、大きな声を出して、一気飲みは当たり前、女性客に対しては基本的に服従のスタンス、というものです。
よくTVなどで取り上げられているカリスマホストみたいなスタイルは、少数派なのでは?、と。


0ylp4vtjm9yoa670oi64bd9xu19nw7.jpg


そこに密着した接客、まわし飲み、、、そりゃ、1人感染者が店内に入り込んだらクラスター化しやすいわなぁ(あくまで勝手な個人的イメージですけど)。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.