FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
皆で学会参加しますた
2020年07月18日 (土) 22:18 | 編集
 
仕事終わりで勉強会をしました。
5月に行われるはずだった歯周病学会の学術大会ですが、コロナ禍の影響で中止となり、代替でWeb開催になりました。
スタッフの皆で学会場まで出向くというのは、一種の「イベント感」もありまして、学術的研鑽だけでなく親睦を深めるという点で、非常に意義深いことだと思います。
Web開催ということになり「味気なさ」は否定できませんが、まぁ交通費も宿泊費もかかりませんし、現地で美味しいものを食べるわけでもないので食費すらかからず、コロナ禍で医院の収入も大幅減になったことですし、これはこれで良いのかもしれません、、、でもやはり味気ないですね。

そんなわけで、そのWeb開催のプログラムの中から、大阪大学のAMN教授の講演をスタッフ全員で拝聴いたしました。
相変わらずのAMN節が冴え渡り、お喋りが上手な人というのは、これはもう本当にすごい才能だと思うものです。
自分にもその才能があと3〜5割り増しくらいあれば、人生が変わっていたかもしれませんが、これはもう無い物ねだりでありますゆえ、おいらはおいらの道を進んで行く他ございません。

そんなわけで、今夜も「ヤオコー」への道を邁進しつつ、帰宅いたしました。
本マグロの切り落としが半額見切りで売られていたので購入。


IMG_6852_20200719210148a24.jpg


今般のコロナ禍のせいで、デパ地下で売られているものと、安売りスーパーで売られているものの差が小さくなったように思います。
なのに値段は以前のまんま、、、今まさに安売りスーパーに於いて高級食材を「しっかり見極めつつ」買うチャンスかもしれません。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.