FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
世界の中心で雨を纏う
2020年07月27日 (月) 22:20 | 編集

仕事終わりで残務をこなし、さて帰宅するかぁ、と思ったのが20時半過ぎ、、、帰宅準備をして診療室を出たのが20時50分頃でした。
歩き出せば上空からはポツポツと雨が、、、おいらが帰宅の途につくのを待っていたんですよね、わかります。
つい今しがたに降り始めたことは、乾いたアスファルトに水玉模様が描かれていることからも明らかです。
もうね、「通り雨男」として名高いおいらは全く驚きません。
歩いているうちに雨はポツポツからシトシトへと移行し、帰宅した21時15分頃にはシャツや髪の毛はシッカリとシットリ濡れて、すぐさまシャワーを浴びましたとも。

シャワーの後は、気象庁のHPを開いて雨雲レーダの検証をしなくては気がおさまりません。
一見、湘南地方全域に雨雲がかかっているので、天気の神様がおいらを狙い撃ちにしたわけではない、と錯覚しそうになります。


1hohogvoieioereo.png


しかし、もう少し広域図で見てみると、あれれ、、、


2oerhvoivehqeiv.png


そして神奈川県全体と近隣都県も含めて見渡せば、、、


3eibefvevvewoivno.png


これはもう「さすが俺やな」という以外にどんな言葉がありましょうや、、、などと思うものです。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.