FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
良いカモなのカモ
2020年07月31日 (金) 22:36 | 編集
 
今日で7月も終わりですね。
梅雨明けは8月にズレ込んで、加えて新コロ騒ぎのせいで例年とは違う「変な夏」になることはもう「確定」でありますな。
さて、今日は急患の方が多かった、、、まぁいつも思うことですけど、こういうのって集中するんですよね。
よく言われるのが「季節の変わり目」や「天候不順」との関係性ですが、実際のところ、過去に行われた疫学的な調査ってあるんですかね?、、、まぁなかなか難しいところだとは思いますが。

でもって、本日かかってきた「営業電話」ですよ。
なにやら「官公庁っぽい雰囲気」でかかってきて「助成金と給付金についてお聞きしたい点が」というので、当方としては過日に「慣れない雇用調整助成金の申請手続きをしたばかり」で「助成金はまだ受け取っていない」状況ですから、真剣に話を聞きますわな。
で、よくよく聞いているうちに「各種助成金の活用コンサルティング&申請代行業」であることがわかりました。
急患対応で慌ただしくしている時だったので、丁重にお断りさせていただきましたけど、コロナ禍に乗じて「慣れないことをやっている個人事業主」って、ホイホイ釣れるというか、良いカモに見えるんでしょうなぁ。。。


bird_kamonegi.png



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.