FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
叩かれるんだろうなぁ
2020年08月09日 (日) 22:36 | 編集
 
島根県の松江市で本日(9日)、91人の新型コロナの陽性者が確認されました。
このうち88人が市内の高校の関係者で、生徒が86人で、2人が教員というね。
市によると、陽性が確認された生徒86人のうち、寮生が80人で全員がサッカー部員で、陽性者が発生した寮はサッカー部の寮だったと。
部員約30人に発熱や頭痛などの症状があるが、いずれも軽症。
サッカー部は7月23~25日に大阪府、8月3、4日に鳥取県、4~6日に香川県に練習試合などで遠征していたという。。。

これって、地元では思いっきり叩かれちゃうんだろうなぁ、、、こんな時期に遠征するなんて!、とか、、、そりゃ寮で共同生活していりゃ感染るだろうし、バスに乗って遠征すりゃ「車内でずっと黙ってろ」なんて元気一杯な高校生には無理ですわ。
きっと、関係者の責任問題になって、サッカー部以外の部活動も当面休止、3年生はこのまま引退、、、新コロが指定感染症じゃなければ、今まで通り「夏風邪がサッカー部内で流行った」ってことで終わってたんでしょうけどね。
ちなみに島根県は今日まで新コロによる死亡者はゼロです。


87t76d7.png


怪しいところを狙って検査すれば陽性者が増えるという典型例ですわな。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.