FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
天気の良さとは裏腹に、、、
2006年10月08日 (日) 13:34 | 編集
w06x08c105.jpg

今日は日曜日ですが、午前中は泌尿器科に行ってきました。
例の睾丸痛で、です。

小生、泌尿器科に行くのは初めての経験なもので、少々緊張いたしました。

で、到着すると待合室は暗め、、、
新しい建物でお洒落な雰囲気なんですけど、小生の好みとはちがうなぁ、、、。
今日は外が非常に良い天気だっただけに、一層待合室の暗さが際立ちます。

患者さんもあまりいないのね、、、。

簡単なアンケートを書いて待合室で待っていると、女性に呼ばれ、検尿のため尿を採るように言われました。

その後、診察室に呼ばれました。
モゴモゴどもりながら喋る先生で、第一印象はあまり良くありませんでした。

30秒くらいの簡単な問診の後、触診視診は一切無し。
「おできがある時の初発症状の可能性があるので血液検査します。稀にクラミジア感染の場合がありますが、それは尿検査で判ります。10日後に結果が出ます。検査結果に異常がなければ放置しておいて大丈夫です。異常がある場合は至急来院していただきます」

おでき、、、悪性腫瘍、要するに「がん」ね、、、。

う~ん、、、視診触診が無かったのは拍子抜け、、、
性交渉の有無とかも問診しないんだ、、、
で、何かしらの病名を言ってくれるものかと期待していたら、、、
薬も全く処方されなかったし、、、

ガンまたはクラミジア???
クラミジアはまず有り得ないとして、、、
で、ガンでない時は?この痛みは原因不明ってこと???

思ったんですけど、先生、殆ど説明をしてくれないのね、、、
HP見ると、色々イイことが書いてあって、それで受診したんですけど、、、

採血後はそのまま会計、、、¥5600円也。
受付から会計まで15分もかからず、、、。

不安だけが増幅する結果となりました。

午後は海辺をチョロッとサイクリング、、、
物凄くよい天気、、、気分爽快のはずが、、、
やはり落ち込みますね。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.