FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
たとえ直前でも是非
2005年05月20日 (金) 14:52 | 編集
w520B306-1.jpg
夕方5:15に当医院に初めていたっしゃった患者さんのオジサマ。
いわゆる初診の患者さんであります。

普段からウチに通ってらっしゃる患者さんの旦那さんでありまして、突然に「歯がかけた」ので本来は奥様の予約の時間に代替で診てくれないかという御相談を承ったという経緯でありました。
とりあえずはX線写真を撮って応急処置などをしました。

時間があれば、もっと色々と検査や診療をして差し上げたかったのですが、その後の時間帯には他の患者さんの予約が入っていた関係で、6時前には診療を終了し、お帰りになられました。
しかしですね、そういう時に限ってその後の時間帯に予約していた2人の患者さんが無キャン(無断キャンセルの略:要するに予約のスッポカシ)であります。
その結果、我々は妙にヒマになって手持ち無沙汰、、、遅刻して来るかもしれないから(上記2名のうち1名は超常習犯ナリ)ユニット(診療用のイス)は空けておかなきゃならないし、、、。

ホントに頼みますよ。
たとえ直前でもキャンセルの連絡さえくだされば、その時間をオジサマのために割り当てることが出来、さらには奥様も予定通り診療して差し上げられたのですから。

ドタキャンは仕方ないと思います。しかし無キャンはNG!
デートとの待ち合わせと一緒で~す。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.