FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
緑茶ガブガブ
2020年09月16日 (水) 22:23 | 編集

天気予報が芳しくない水曜日でしたが、実際のところ日中は雨も降らず、晴れ間もありました。
朝から内科に行って喘息の診察をしていただき、その後は軽くランニング。
ランニング終わりは「濱野水産」で生シラスと釜揚げシラスをゲット、その後は藤沢市外に出て銀行に行って、釣り銭用の両替などを、、、そして遅めの昼食は「なか卯」で親子丼とウドンのセットをいただきました。


IMG_7491_3.jpg


貴重な平日の休診日である水曜日の昼食は、野暮用廻りの途中で「なか卯」でいただくことが多いのですが、理由としては、銀行の近くにあるということと、JAFの会員特典が使えるということ、うどんの出汁が関西風なことなどが挙げられるのですが、夏の期間ですと、出されるお冷が水じゃなくて緑茶というのが大きなポイントになります。
冷たい緑茶をガブガブ飲めるのっていいですよね、おかわり自由だし。

我々日本人にとっては「水やお茶が無料で供される(しかも高級店じゃなくてもフツーに)」って、日常の光景ですけど、これって来日した外国人観光客からしたら、驚き以外の何物でもないでしょうね。
外国人に「日本は美食とサービスの国」ということを印象付けている要素のひとつだと思うものです。

夜は水曜日のお約束で「ヤオコー」に行って半額見切り品を漁ったのでした。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.