FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ジャンプ
2007年01月22日 (月) 10:31 | 編集
今から30年ほど昔の話、、、

子供の頃、夢中になって読んだマンガと言えば、、、
マガジン、サンデー、チャンピオン、そしてジャンプでしょう。

その中でもジャンプという雑誌は連載されているマンガのインパクトがやたらと強い、、、つうかどれもテンションがやたら高いマンガが多く連載されていたという記憶があります。

マガジンは読み込んで味わう、という感じのマンガが主体なのに対して、ジャンプは読み倒すというか、、、

サーキットの狼、トイレット博士、ど根性ガエル、包丁人味平、プレイボール、炎の巨人、女だらけ、硬派銀次郎、僕の動物園日記、、、

そんな中、テンションの高さで群を抜いていたのがこれ、、、


astro.jpg

アストロ球団です!。

なんてったって超人の野球ですから。
毎試合、毎試合が、まさに命がけという物凄さでした。
ローテーションも中5日も故障者リストもありません。

子供心に球三郎が男であるということがどうしても受け入れられなかった、、、そんなおいらなのでした。

ちなみに、現在おいらが継続して読んでいるマンガ雑誌はスピリッツです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.