FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
祝!じゅ~ん・ぶらいど
2005年06月04日 (土) 09:32 | 編集
診療終了するちょいと前に、診療室をスタッフの皆にお願いしてそそくさと出掛けました。
出掛ける先は東伊豆の一碧湖。
伊東駅からタクシーをとばして、一碧湖近くの異様にオシャレなホテルには夜の8時頃に到着しました。

そこで待っていてくれたのは後輩のスギヤマ&ヤマシナの御両人であります。
明日は友引でもありまして、2人の結婚式&披露宴があるんですな。
元来とっても凝り性の2人なんですが、ここでも招待客に対するこだわりのもてなしの気持ちが随所に見られるんですワ。
夕食はホテル内のレストランでコース料理、その後はナイトラウンジを貸し切り、、、招待された僕ら友人は宴会気分、、、そんな僕らに常に気を配ってくれる2人、、、親戚関係の方々にも気を遣っているでしょうに、ありがたいことです。
新郎新婦2人とも今の仕事が極めて順調なのも、こうした心配りの積み重ねの当然の結果なのかなのかなぁ、、、と妙に納得したりなんかして。
う~ん、それにしてもコレ、めちゃめちゃ金かかってないか?、、、少々恐縮でありまする。

ところで今回招待された友人達はみな歯科臨床医学に「熱いヤツ」ばかり。
今夜のメンバーでは小生が最もおちゃらけていて情けない、、、というのが正直なところです。
新郎のHPをはじめとして、友人MのHPやら、友人TのHPやら、友人YのHP、、、ご覧いただけばお解りの通り、みなさんホントに治療に真摯にこだわる人達ばかり。
そんなわけで、その後のホテルの部屋での飲み会でも診療の話で侃々諤々で大いに盛り上がりました。
結局は3時まで酒を飲みながら診療の話、、、明日もあるので解散となりました。

実は小生、どうしても外せない用事があって、挙式と披露宴を泣く泣く欠席するんです。
で、翌5日の朝は6時半のモーニングコールで無理矢理起きました。
う~ん、思いっきり2日酔い、、、というよりもまだ酔ってます。
シャワー浴びて脳味噌を無理矢理覚醒させて、そそくさと着替えて部屋をあとにし、タクシーに飛び乗りJR伊東駅に向かいました。
IMGP0571.jpg
それにしても今回、新郎新婦は僕ら友人のために1人に1部屋を用意してくれていたんですね。
しかも、とっても広いデラックスなツインルーム、、、結局そこに滞在したのは僅か4時間、、、ちょっとだけベッドで眠ってシャワー浴びただけですもん、、、本当に勿体ないし申し訳ないし、、、。
これならビジネスホテルでも良かったのに、、、でもこんなところにビジネスホテルがあるわきゃないわな~。

あ、最後の最後に、、、今回のいただいた引き出物、コレがめちゃめちゃ凝っていて素晴らしかったです。
う~ん、、、やっぱりサスガです。
披露宴もきっと素晴らしいんだろうな~、、、新郎の渾身の作のスライドショーも見たかったし、、、ホント出席したかった~!。
、、、ということで本当におめでとう!。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんにちは!初書き込みです。友人Tではなく、後輩Tですよ!恐縮です。土曜の晩は、本当に良い刺激になり、ありがとうございました。披露宴の新郎のスライドショーさすがでしたよ。最後の新郎の挨拶、カタルシスがありました。思わず約7年前を思いだし、ウルッときてしまいました。またNASUBIでいろいろお聞かせください。
2005/06/11(土) 15:28 | URL | 友人T #79D/WHSg[編集]
書き込みありがとうございます。
昨日、一昨日と顎咬合学会などに行きましたが、いやがおうにも刺激を受けますね。
こんな感じで刺激受けるのももタマにはいいやね~。
またナスビで逢いましょう。
2005/06/13(月) 09:28 | URL | 茂木です #79D/WHSg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.