FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
目先のこと
2007年04月20日 (金) 09:39 | 編集
今週は月曜からずぅ~っと寒かったですねぇ。
今日になってようやく寒さが弛んで参りました。

しかし先週は今年始めて冷房が入ったのに、今週はまた冬に逆戻り、、、
つーか、2月と4月が入れ替わったんじゃねぇの???
って思いましたもの。

それにしても、暖冬暖冬、、、地球温暖化だと騒いでおりますが、
目先のことだけ考えれば、おいら暖冬は大歓迎。
だって、雪が積もって駐車場の雪かきすることが無くなるだけで嬉しいじゃん。

それに、暖房費が少なく済むから二酸化炭素排出量も減るんじゃないの?
そもそも経済活動が停滞した方が地球のためには優しいんだよなぁ。

思うに、我々一人一人がどんなにエコを心がけようが、中国があのとんでもない人口を総動員して、目先の突貫工事で二酸化炭素をドカドカ排出して自然をガンガン破壊しているわけだから、「焼け石に水」にすらならないでしょ。

考えてみれば、中国ってのは過去に国が何度も滅びてきた歴史があるわけだから、今の中華人民共和国だっていつ滅びるやら、、、
ってことは、子孫のこと、ましてや未来の地球のことなんかを考える余裕は持ち合わせているはずがないよなぁ。

ところで、光の国:M78星雲って温暖なイメージがあるけど、冷夏とか暖冬ってあるの?。

specium.gif


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.