incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
東京国際フォーラムへGo!
2005年06月11日 (土) 13:52 | 編集
IMGP0591.jpg
今日は休診にしました。ごめんなさい。
東京は有楽町の東京国際フォーラムで行われた日本顎咬合学会というのに出席してきたんです。
いや~華やかな学会ですわ。
4月に出席した日本歯周病学会が歯周病学を研究している人と臨床家の「教科書」に当たるとすれば、顎咬合学会は日本中のちょっとセレブな開業医が読んでいる「オシャレな雑誌」、、、って感じですかねぇ。

今日は久し振りに1人っきりで参加のちょいと寂しい学会出席だったんですけど、意外と1人っきりの学会ってのも悪くないですねぇ。
学会場内を自由に動けるっていうのかな、、、ははは、なんか負け惜しみ言ってるみたい。

1人っきりということで昼メシは有楽町駅前の吉野家なんかに行っちゃったりなんかして、、、ちょっとわびしいけど正統派学会出席スタイルって感じですか???、、、新メニューの牛焼肉丼はそれほど美味しくなかったです、、、残念!。
でも午後になってからは結局のところ色んな人と会いました。
結局のところ、学会1日目終了後はヒデキ&リナさんとメシなんか食いに行っちゃいました。
メシを食いに行くにあたり、ヒデキ先生は「マリオンで待ち合わせな」って言うんだけど、小生にしてみれば「マリオンって何処???」ってなもんなんです。
小生、東京にはホントに疎いんです、はい。
多摩川の向こうは未知の世界なんですよね~。
もう完全におノボリさん状態で、数寄屋橋では記念撮影なんかしちゃったりして、、、通行人の皆さんが撮影のジャマにならないようによけてくれるのも妙に気恥ずかしかったりして、、、。

GINZA5(ファイヴ)っていう建物の地下にあるタイ料理屋に行ったんですけど、、、ええ、とっても美味でした。
シンハービールもタイ料理にベストマッチ~、、、てなもんです。
明日も気合い入れて勉強しよ~っと!。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.