FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ルール
2007年06月07日 (木) 09:54 | 編集
ルール違反をしていたコムスン、、、
たしかに、ルール違反は良くない。

んで、異例ともいえる厳しい処分。
厚労省指定打ち切り。

厚労省の役人は「ルール違反をした者は退場するのが当たり前」と言っていました。

でも待てよ、、、と。

おいら、別にコムスンが好きなわけぢゃないが、、、
今回はちょっとだけ肩を持ってみようかな、と思いました。

そもそも、ルールを作った厚労省。
作ったルールをコロコロ変え過ぎなんですよ。

介護保険制度が始まった当初、とっても美味しい介護ビジネスのルールを作ったのが厚労省。

んで、コムスンに代表される多数の業者が介護ビジネスに参入してきました。
そりゃぁ儲かるルールだったもの。アタリマエです。

しかし、2年後、そのルールをいともあっさり変えたのも厚労省。
思いっきり締め付け強化です。
当時、儲かることが約束された保険制度だったから参入したのに、たった2年で一気に厳しくなっちゃいました。

これ、介護保険に限らず、厚労省のいつもの手。
高いところに登らせておいて、みんなが登った後にハシゴを外すんです。

儲かる美味しいビジネスの筈だったのに、そうじゃなくなった。
でも、事業者達は既に多額の投資をしてしまっているんです。

これって一種の詐欺じゃないのかなぁ?

んで、事業者は背に腹は代えられないからルール違反をする、、、

たしかにコムスンは悪いけど、、、
厚労省の汚いやり方も報道して欲しいですわ。

なんか、わざとルール違反者が増えるように仕組んで自分達の不始末をカモフラージュしようとしてねーか???
、、、と勘ぐってみたくなったりする。

taijou.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.