FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
配置転換のススメ
2007年07月11日 (水) 09:49 | 編集
結局のところ、昨夜の帰宅は3時過ぎ、、、
ふぅ、、、健康に悪いわ。

昼前から行動開始して野暮用をチャチャッとこなし、その足で保健所に行きました。
午後は1歳6ヶ月児検診です。

1歳半検診はついこの間にやったばかりなんですけど、一昨日に急な依頼があって本日やることになりました。
はは~ん、本来の当番医がドタキャンしたということですか、、、。
ぞういや常習犯だという噂を聞いたことがあるぞ、、、こういう困った歯医者が実際にいるんですわ。

検診を終え、その足で横須賀は逸見の例のスポーツクラブに行きました。
今日もガラ空きで快適でした。

スポーツクラブではプロテインドリンクの試飲をやってましたので、飲んでみました。
アッサリして美味しかったんですけど、42歳のおいらが日常的に飲んでいいわけ?
なんか恥ずかしくて、係のオネエチャンには質問できなかった、、、

あ、そうそう。
さすがに今日は休肝日といたしました。はい。

w07711d054.jpg

さて、
宙に浮いた年金問題で社保庁&社保事務所のズサン極まりなさが明るみになっていますが、
もちろん職員全員がズサンなわけではありません。
とってもとっても細かい人達がいらっしゃいます。

我々が毎月提出する診療報酬請求書の記号や数字に1つでも記入ミスがあれば「よくぞここまで」というくらいに細かいところまで見つけ出し、容赦なく返戻査定却下をしてくる人達です。
彼らに今後の年金問題を処理していただく、というのはいかがでしょう?。

そして、今まで年金業務に携わっていた部署の方々に、対医療機関の担当業務をしていただく、というのはいかがでしょう?。

「不合理ではなく、一応筋が通っていて確からしいと判断できれば、訴えを裏づける資料や証言がなくても、応じる方向」で、おいら達の審査もやってくれないかな~。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
検診お疲れさまでした。
事務局からピンチヒッターを探して欲しいと言われて、頭に浮かんじゃった(^^;ゞポリポリ...
ごめんね(^o^;)
2007/07/12(木) 15:18 | URL | NGM #-[編集]
いえいえ、楽しく(?)検診させていただきました。
それにNGM先輩がごめんねと言うのは理不尽ですし。
これからも何かあったらお役に立ちたいと思います。はい。
2007/07/12(木) 16:43 | URL | mogi #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.