FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
国民皆保険
2007年07月12日 (木) 09:48 | 編集
選挙前ということで、安倍総理がTV出演することが多いですね。

当初、この人って見た目もソフトでTV向きだと言われてましたね。
でも最近、討論している姿を見ていると、、、

「ならば全員辞めさせればいいんですか?」
「だったら民主党はどうなんですか?」

要するに「売り言葉に買い言葉」&「逆ギレ」
この人の討論手法ってこの2つに尽きるのですね。

で、冷静を装って話している時も、
「、、、をしていかなくてはならないのではないか、と思う」
要するに「、、、ではないか」&「、、、と思う」
という2重の推量表現で歯切れが悪過ぎ。

touron061108-2.jpg

ところで話は変わって、、、

「国民の誰もが安く良質の飲食サービスを受けれるように」ということで、
「飲食業会に保険制度を導入します!」などというマニフェストを掲げる政党はないものでしょうかね?。

でも、もし導入された場合、その運用&算定ルールが歯科同様に煩雑さを極めるのは間違いないところでして、、、

そういえば、お手本にしている先輩が以前、下記のようなことを言ってました。

●「5名来店ですがチャーム×6とは?」ご再調ください。
●「ビールのみでウィスキーの算定がありませんが、氷代の請求は?」ご再調ください。
●「前回キープのボトルを消費することなく新規ボトルは摘要欄記載が必要です」ご再調ください。
●「特に理由無く再来再飲の場合、チャームの請求は不可です」ご再調ください。
●「来客ひとりに対しホステス加算×5とは?」状況をお知らせ下さい。
●「おさわり加算とチークダンス加算の同日算定不可です」ご再調ください。
●「鶴および山崎18年は保険適用外酒です」ご再調ください。
●「来店後、1時間以内での泥酔算定は{他店にて痛飲ズミ}等の摘要記載が必要です」ご再調ください。
●「同日に時間外加算×4が算定されてますが、時間外加算は、同伴とアフターの×2までしか算定できません」ご再調ください。
●「1日に2回吐いた場合は{同日2回ゲロ}の摘要記載が必要です」ご再調ください。
●「他店への紹介客情報提供料が算定されておりますが、日付が記載されておりません」ご再調下さい。
●「一見客に対し、カラオケ代常連加算+5が算定されております」ご再調ください
●「札幌居住の客に対し、室蘭での常連加算とは?長期出張中でしょうか?」状況をお知らせ下さい。


↑こういう変な面白ネタ、誰かまた考えてくださ~い。

(本日は業界ネタですみませんでした)

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.