FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
嫌なヤツ
2007年07月18日 (水) 09:47 | 編集
午前中から湘南鎌倉病院に行きました。

今年1月末に受けた人間ドックで見つかった胆嚢ポリープのその後の検査です。
思えば、この胆嚢ポリープのせいでアリコジャパンと揉めに揉めたんですわ。

去年11月に依頼した医療保険の見直し作業を怠慢な対応で放置された挙げ句、越年して遅れに遅れた見積もり作業、、、で、胆嚢ポリープが見つかったら「胆嚢関連の疾病には保険は下りません」ときやがった、、、

もちろん、筋は通させてもらいましたがね。
う~む、、、思い出すだけで忌々しい。

特にアリコのお偉いさんでAG首都圏第一地区統括部部長、、、ホントに嫌なヤツだった。。。

、、、ごめんなさい。話がそれました。

検査結果ですが、ポリープは大きくなっておらずひと安心。

ダイエットの成果か、先月末に受けた血液検査でも高脂血症は改善されて上限ギリギリながらも正常値の範囲内に収まったし。

あとは、最近のおいらを悩ます不整脈(期外収縮というヤツと思われる)さえ何とかなってくれれば良いのですが、、、

さて、今日は水曜日ですので、まずは例のラーメン店へ。
相変わらず美味し。

こんなに美味いのに店内がおいら1人というのは勿体ない、、、と思うのは前回同様。
ま、時間帯が2時過ぎだから、仕方ないかぁ~。
近い将来、大混雑するようになるから今のうちにしっかり通っておこう、、、と思うのも前回同様です。

その後、逸見の例のスポーツクラブに行きました。
今日もガラ空きで快適でした。

帰宅途中、例のパン屋さんに寄ってパンを買い込みました。
何てことのないバターロールが美味いんだなぁ。

20070717.jpg

さて、渦中の農水大臣の赤城さん、顔面に大層な怪我をして、、、
記者の質問には「何でもありません」ばかりで一切答えない徹底ぶり。

プライベートなことであるならば、たしかに説明しなくても良いんでしょうけど。

しかしですな、顔見知り(例えば職場の同僚とか)が同様の怪我をして出勤してきて、「どうしたの?」って訊いても一切答えなかったらどうですか?
そういう奴って、元から嫌~なヤツな場合が殆どですよね。

そう。この大臣、知り合いだったら嫌なヤツですぜ。
おいらの勝手な想像ですが、きっとそうに違いない。。。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
奥さんに殴られましたぐらいの
ギャグが言える人であれば、
見直しますよね(笑)
っていうか、そう言って欲しかった
です(笑)
2007/07/20(金) 17:08 | URL | potemari #-[編集]
ホントのところは嫁さんにやられたのだと思います。
間違いない。
2007/07/20(金) 18:56 | URL | mogi #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.