FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
再チャレンジって?
2007年07月26日 (木) 09:42 | 編集
自民党率いる安倍さん曰く、、、
「再チャレンジが出来る社会を目指します」

ってことは、何かい?
今は再チャレンジが出来ない社会ってわけかい?

つまずいたら終わりなわけ?

、、、そもそも再チャレンジってなんぞや?

今の世の中で再チャレンジを妨げている要因ってなんだろ?
年齢、学歴、職歴、性差、容姿、病気、部落、前科、、、
そういう要因を排除すれば良いわけだから。。

「何歳になっても何度でも転職できる社会にします!」ってこと?
「採用する時に、学歴や職歴、年齢を一切見てはいけません」ってこと?
「履歴書に顔写真を貼ってはいけません」ってこと?
「面接は禁止」ってこと?

そもそも能力のない人を、企業は出来れば雇いたくないわけであるからして、
能力の有無を採用の基準にすることは再チャレンジを妨げるわけでありまして、、、

だんだんわけがわからなくなってきたぞ、、、

雇用する側は「ほとんどクジ引き状態」で採用しなければならない、ということか?。
で、外れクジの場合は即解雇、、、だって再チャレンジ出来る社会なら解雇されたって平気でしょ?

要するに、「美しい国、日本!」と同じで、実体と内容がないのですナ。
「美しい国」とか「再チャレンジ」とか、、、言葉の響きだけですわ。

、、、さて、
今日の1枚の写真。

utano2.jpg

歌のお姉さん受難です(泣)。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.