FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
約束を破るための人事
2007年08月27日 (月) 09:35 | 編集
蝉の声ですが、このところツクツクホウシが幅を利かせてきました。
夏の終わりを実感します。

ガキの頃は「オーシーツクツク」とやられると「宿題しろ!」と急かされているような感覚に落ち入り、それが刷り込まれているせいか、いまでも何か焦るんですね。

でも今年はミンミンゼミやアブラゼミの鳴き声もまだまだ健在。
今年の夏が暑くて晴天続きだったってことでしょうかね。

今夜は帰宅途中、片瀬の諏訪神社の祭りに寄りました。
夏が終わる象徴ですなぁ。

IMG_1207.jpg

さて、今日発表された安倍改造内閣ですが、、、
厚労大臣は舛添要一氏。

前任の柳沢さんは経済界出身で明らかな福祉切り捨て路線だというのが分かりましたが、今回は国際政治学者ですか、、、

世界各国の保険医療の中でも日本の制度がいかに素晴らしいかを知っている人かも知れません。
でもこのヒト、小泉改革に心酔して国会議員になった人ですから、「なんでもぶっ壊し」にかかるのかもしれません。

でもまぁ、本当の狙いは年金対策人事ということでしょう、、、
そもそも年金制度は事実上破綻しちゃっているわけだから誰がやっても立て直しは不可能。
来年3月までに全ての年金記録を完璧に洗い直すのも無理。

「こんな社保庁なんだから、国民の皆さんあきらめなさい!。参院選挙前に安倍総理が約束したようなことも私は約束すべきでないと反対していた。」ということを言っても一番叩かれない人選、、、そうでっしゃろ?安倍総理。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.