FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
間違いない
2005年06月26日 (日) 14:10 | 編集
長井秀和は30代半ばで既に人生を達観しているかも、、、と思わせる時がある。
彼のあの口調を思い出しながら読んで下さい。
nagai.jpg
憲子さんが会見で
貴乃花親方に言い放った
「社会勉強」。
その4文字に、貴乃花親方、
絶対に反論するな!
反論すればするほど
「社会勉強が、足りない」と
思われる罠が仕込んである。
気をつけろ。
薄汚れた大人だけは、
それを知っているぞ!


どうやら小生は「薄汚れた大人」の部類のようです。
間違いない。

で、今日は朝から以前の職場:要するに大学の後輩主宰する勉強会に出席のため、上大岡まで行ってきました。
彼の症例は本当にいつもアグレッシブ。頭が下がります。
そして今日は若き麻酔医の先生による睡眠時無呼吸症候群のレクチャーもあったりして、勉強になりました。
で、会費は1人¥100也。ありがたいことです。

会場は例によってウィリング横浜という公共施設なんですが。
ええ、そうです。典型的な公費の無駄遣い型施設でありまして。
安く借りられるってのは良いんですけどね、エントランスのオブジェ群はいらんだろ、、、元は血税でしょ、、、といつも思ふ小生であります。

しかし長井秀和って活字にしても面白いな。
相当頭の良いヒトなんでしょうかねぇ。
頭が良いと言えば、最近は「読むと頭が良くなる本」みたいのが多いですよね。
こういう本を買うヒトって藁をも掴む気持ちなんでしょうか?。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.