FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
再び長崎へ!
2005年06月28日 (火) 12:14 | 編集
再び!.gif
暑い日が続きますね~、。
今日の東京は6月の観測史上最高の36.2℃でしたっけ?。
このところ、観測史上最高がホント多いですな。
天気図を見れば太平洋高気圧が張り出して、もう完璧に夏でやんす。

ところで皆さんは夏休みの旅行の計画は立てましたか?。
小生は、今年の夏休みは長崎に行くことになりました。
え?この前4月に学会で行ったばかりじゃん?って???
そうですがな。
この間の学会は、いわばB級グルメの先遣隊とでも言うべきものだったんですな。
おかげで次回、小生と一緒に行くヒトは昼メシも夕飯もハズレなしってわけ。
要するに、それなりに事前投資してるってこと。

でも、ネットで予約すると飛行機とホテルの宿泊代を合わせて4日間で1人3万円チョイってのは魅力ですよね~。
小生、近年は学会から個人旅行まで、ほぼ100%ネット予約です。
先日のGWはついにJRの指定券もネットで予約して買ったし、、、。
インターネットの方が便利だし、何と言っても安い!ってのが魅力。
(某ホテルの宿泊料金は電話予約でも「HPを見て」と言うとインターネット料金になるのは不思議だけど)

で、小生の場合、今までず~っと学会や旅行の時の宿の予約は「旅の窓口」っていうサイトでやってたんですね。
知らない土地のホテルを探す時など、このサイトは本当に使えたんですワ(過去形)。
ホテルごとに実際に利用した人達の書き込みが書いてあるんですけど、その書き込みに対して丁寧に返事を書いているホテルってのは基本的にハズレがないんです。

ところがそのサイトが昨年末くらいにいつの間にか大手に吸収されていて、、、
その大手ってのは最近じゃ知らぬヒトはいないこちらの会社なんですけど、サービス内容は相変わらずで、安く行けるし、たしかに便利。
今は9月の歯周病学会@札幌の格安ツアーを物色中です。

、、、ところで昨日の話の続きになりますけど、帰宅後ニュースを見ていたら、天皇陛下がサイパン島で当初の予定になかった「オキナワ」と「韓国」の戦没者慰霊碑を訪問したそうで。
小生、韓国という「国」は正直なところ好きではないですし、「天皇陛下万歳!」と叫ぶ趣味もありません。
しかし今上天皇は大したものだと思うのです。
もちろん、宮内庁や外務省、そして首相官邸、、、もしかしたらアメリカ政府まで様々な背後の思惑も渦まいているでしょう。
それを差し引いても、昨日の繰り返しになりますが「バランス感覚に秀でた人」だなぁと思うわけです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.